PR
beru900r

複数のバイクメディアでWEBライターをしているベルと申します。
車、バイク、キャンプが好きなカブ主。
過去にバイクで年越宗谷、ベトナム縦断、台湾一周、日本一周をしました。
バイクや車、旅に関する事を書いています。
(私の書くコンテンツにはPR広告が含まれています)

beru900rをフォローする

車中泊や車で仕事をしている人におすすめ!車用のハンドルテーブルについて

クルマ
記事内に広告が含まれています。
ベル
ベル

こんにちは車中泊で旅をすることが多いベルと申します。

長距離移動や車中泊で、ちょっとした食事や作業スペースがあると便利ですよね。

そんな時に活躍するのが車用ハンドルテーブルです。ハンドルに簡単に取り付けられるので、車内にスペースを確保することなく、快適な空間を作ることができます。

この記事では、車中泊におすすめの車用ハンドルテーブルの選び方と、おすすめ商品をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!
車中泊で快適に過ごしたい方
車内で食事や作業スペースを確保したい方
荷物をできるだけ少なくしたい方
簡単に設置できるテーブルが欲しい方

\クリックでかんたん見積もり/

ダイソー等100均のは小さめなので注意!車用のハンドルテーブル

車内でブログや動画編集がしたかったのでAmazonで車用のハンドルテーブルを買うことにしました。

f:id:beru900r:20210413142840j:plain

ただのプラスチックの板って感じです。

なんか裏表があるみたいですね。

こっちの面がフラット

f:id:beru900r:20210413143032j:plain

右側の縦溝はペン入れ?

で、こっちがコップ置き場みたいなのがあるお食事モード

f:id:beru900r:20210413143124j:plain
ベル
ベル

重さは400gなのですごく軽いです。以下にダイソーで買えるハンドルテーブルと今回Amazonで紹介しているハンドルテーブルを比較してみました。

項目ダイソーAmazon
価格110円1,000円~
素材ポリスチレンABS
サイズ約30×19.2cm約42.5×28.5×25cm
重量約150g約600g
耐久性低い高い
機能シンプルなテーブルドリンクホルダー、スマホホルダー付きなど

パソコン作業も出来るぞ!ハンドルテーブルの取り付け方

ベル
ベル

この章ではハンドルテーブルの取り付け方について説明させてもらいます

まずは上で紹介したハンドルテーブルをハンドルの下に差し込みます。

f:id:beru900r:20210413143309j:plain

そこからハンドルに向けて上にグッと持ち上げると…

f:id:beru900r:20210413143412j:plain

これでセット完了です。

ベル
ベル

数秒でセット出来るので本当に楽ちんですね!

思ったよりカチッとフィットして「ふぅーん・・・・」と関心してしまいました。

f:id:beru900r:20210413143613j:plain

1Lのコーヒーを乗せてもしっかりと保持出来てます。

Amazonの商品説明のところには耐荷重○○キロと書かれてないのはクレーム対策なんでしょうね。

直感的な感じだと5kgぐらいなら全然耐えれそうな気がします。

普通にノートパソコン乗せて仕事やブログを書いたりも出来ました。

ベル
ベル

でもこれって取り付けるハンドルとの相性とかもあるかもしれませんね。30プリウスの場合は相性ばっちりでした!

ハンドルテーブルを使う際の注意点はある?

ハンドルテーブルを使う場合の注意点についてですが、個人的に思ったのがプリウスの場合ここが支点になってるので…

f:id:beru900r:20210413144255j:plain

何回も使ってるとこのシルバーの塗装が剥がれそうな気がしますね。

ベル
ベル

社用車とかだと遠慮なく使えるのですが、愛するプライベート用の車だと人によってはちょっと嫌かもしれませんね。

10ヶ月間、車中泊で日本一周の旅でハンドルテーブルを使い倒した感想

日本一周をおえてこのテーブルの感想ですが、かなり役に立ちました。

自分は旅をしながらブログをPCで書いていたのですが毎日このテーブルを使っていました。

また食事の時も毎回使っていたので「このテーブルが無かったらどうなっていたんだろう?」と思うぐらいです。

日本一周を考えている人やお仕事をされる人にも本気でオススメします!

高い自動車保険料を払い続けて損していませんか?

自動車保険の見積もりを比較する際に、インズウェブは非常に便利なツールです。以下に、インズウェブを利用するメリットとデメリットを詳しく説明します。

インズウェブのメリット

  1. 一括見積もりで最大20社の保険会社を比較できます。これにより、最適な保険料を見つけるのが簡単です。
  2. 見積もり結果がリアルタイムで表示されるため、迅速に比較できます。
  3. プレゼントキャンペーンを実施していることもあります。保険料を見直すだけで、ハーゲンダッツやその他のプレゼントを手に入れるチャンスです。

インズウェブのデメリット

  1. 実際の見積もりでは、4〜6社の見積もりが多いことがあります。20社全てから見積もりが取れるわけではありません。
  2. 細かい条件設定で保険料の比較をすることはできません。詳細な比較が必要な場合は、個別に保険会社の見積もりを取る必要があります。
  3. 登録したメールアドレスにはメルマガが送られてくることが多いですが、配信停止手続きを行えば解決します。
メリットデメリット
最大20社の見積もりを比較実際の見積もりは4〜6社が多い
リアルタイムで見積もり結果を表示細かい条件設定ができない
プレゼントキャンペーンありメルマガの配信が多い
ベル
ベル

インズウェブは、自動車保険を見直す際に非常に役立つツールです。見積もりを取るだけなら無料なのでぜひ利用してみてくださいね。

\クリックでかんたん見積もり/

関連記事

コメント

  1. kykykykykyoshino より:

    こんちは よしかつです
    車中泊の長旅になると
    色々用意して
    使える 使え無いが
    はっきりしますョ
    荷物が多くなると
    一般道なら 店が有るので
    困った時に買った方が
    日本なら困りません
    コロナの変異種が怖いですね
    大阪から早く出た方がいいかも

  2. beru900r より:

    よしかつさん
    こんにちは
    そうですね、海外ツーリングとかと違って必要なものは金さえ出せば調達できそうです。
    コロナが大変な事になってきましたね、分け合ってまだ出発してませんが数日後にはなんとか出発出来そうです。

タイトルとURLをコピーしました