beruote

車、バイク、キャンプ好きのおじさん。
過去にバイクでベトナムや台湾を縦断したりしました。
2021年に仕事を辞めて日本一周完了。
車とバイクに関する事を書いています。

beruoteをフォローする

そろそろ冬がやってくる!おすすめの冬用パンツ「EDWIN WILD FIRE」をレビュー!

バイク
ベル
ベル

こんにちは!寒さにも暑さにも弱いライダー、ベルです!

12月に近づいてきてグッと寒くなってきました。

今回は僕が愛用しているEDWINの「WILD FIRE」について書いていこうと思います。

結論から先に書くと「WILD FIREは少し高めですが長く使える商品」です。

それでは詳しく書いていこうと思います!

スポンサーリンク

バイク乗りの防寒について

筆者は約30年と長くバイクに乗っています。

そこでバイクに乗っていて「寒い!」と感じる理由の殆どが

  • 下半身の防寒が甘い
  • 風対策が出来ていない

この2点だと感じています。

まず「下半身の防寒が甘い」についてですが多くの人は上半身はダウンジャンパーなどモコモコになるまで着込むのが普通なのに対して下半身は普通のズボンだけっておかしいですよね。

次に「風対策が出来ていない」についてはどれだけ服を着込んでも、衣服の隙間から風が入ってくるとせっかく温まった体温が一瞬で奪われていきます。

下半身の防寒!風を通しにくいWILDFIRE

上記では防寒に対して2つの問題を提唱しましたが、その2つを同時に解決するのがEDWINのWILDFIREです。

見た目は普通なのに実は生地が分厚く、風を通しにくい素材になっているので一般的なジーンズに比べて格段に温かく感じます。

また、股間から腰までの「股上」が深いので上着と重なる部分が多くなり隙間風が入りにくくなるのも魅力ですね。

ベル
ベル

僕は真冬になるまではオーバーパンツ無しのWILDFIRE+タイツでバイクに乗っていますよー!
見た目が普通なので「いかにもライダーっぽい格好」にならないのが良いですね!

↓あわせて読みたい↓

まとめ

上ではWILDFIREの防寒性について書きましたが、最後にもう一つ言いたいのが長く使えるという点ですね。

有名メーカーのEDWINが作っているだけあって、がっつりと普段着として使用していてもなかなかボロボロになりません。

なので今でも僕は気に入って履いています。

普段着としてもバイク用としても両方こなせるWILD FIRE

僕のおすすめです!

以上、おしまいヽ(=´▽`=)ノ

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました