beruote

車、バイク、キャンプ好きのおじさん。
過去にバイクでベトナムや台湾を縦断したりしました。
2021年に仕事を辞めて日本一周完了。
車とバイクに関する事を書いています。

beruoteをフォローする

徹底レビュー!デイトナのバイク用ゴートスキングローブを3年使って感じた事!

バイク
ベル
ベル

こんにちは!バイク歴30年のベルです!

今回はデイトナのバイク用の本皮グローブを3年使ったのでレビューをしていきたいと思います。

結論から先に書くと「3年で穴は開いたけどコストパフォーマンスを考えると優秀な商品!」です。

それでは以下にこのグローブをレビューしていきたいと思います!

スポンサーリンク

デイトナ ゴートスキングローブ プロテクションタイプ イエロー

デイトナから発売されている価格も手頃なエントリー用のグローブです。

プロテクター付きや夏でも涼しく使えるパンチングメッシュがあるもの等、幅広いラインナップがあります。

今回、僕がレビューをするのは

  • プロテクタータイプ
  • パンチングメッシュ無し
  • 色はブラウン
  • サイズはXL

となっています。

サイズ表と実際のサイズ

引用 デイトナ

僕の手長は20cmなので少し大きめのXLサイズを購入しました。

実物を測定してみましょう。

3年使い込んでいるので新品の頃とは多少、縮んだり伸びたりはしているかもしれませんがちょうど手の平から手首に変わるところは上のサイズ表通り21cmですね。

ちなみに手囲も測定しましたがXLの場合、ちょうど21.5cmでした。

サイズ感はどんな感じ?

手長20cmの僕がXL(21cm)をつけている時のサイズ感ですがジャストフィットから少し余裕がある感じです。

少しだけ余裕が有る感じですが僕は頻繁にグローブを付けたり外したりする人間なので本当にフィットするキツめのサイズだとイライラしていたかもしれません。

ベル
ベル

自分の中指の先から手首までを測定して”手長”を測定し、ピッタリのサイズか一つ上の物を選ぶと良いですよ!

真冬でも大丈夫?季節ごとの使用した感想

デイトナ ゴートスキングローブ(パンチングメッシュ無し)を3年間使い倒した感想を季節ごとに書きます。

筆者の感想
ちょうど良い。
渋滞にハマったりすると手汗で不快になるが使えない事はない。
ちょうど良い。
長時間走行はグローブだけではつらい。
(+グリップヒーターやハンドルカバーが欲しい)
ベル
ベル

基本的には3シーズン(春・夏・秋)用ですね!

3年間「デイトナ・ゴートスキングローブ」を使用した感想

僕がデイトナ・ゴートスキングローブを使用した感想を書きます。

防水性は無い

まず防水製は無いので雨の中を走っていると手はビチャビチャに濡れます。

染料が出てくるのか手が真っ黄色になるのが面白かったですね(笑)

基本的にはスマホに反応しない

デイトナ・ゴートスキングローブですが基本的にはスマホの画面に反応しません。ただ、ヤギ革だからなのか何度もタッチしているとたまに反応することもありました。

ゴートスキン製なのですぐに手に馴染む

ヤギ革製で厚みも薄いので新品で届いた時からすぐに手にフィットしました。走行中の操作感もとても良かったです。

↓あわせて読みたい↓

冬がやってくる!バイク用とは思えないおしゃれなアパレルメーカー5選

まとめ

以上がデイトナ・ゴートスキングローブを3年間使用した感想でした。

上で色々とメリット・デメリットを書きましたが筆者が一番に言いたいのは「圧倒的コストパフォーマンス」ですね。

これだけのクオリティで5000円を切っているのは凄いなぁと思います。

今、あらゆる物が値上げ傾向にあるので本商品が気になっている方は早めに購入したほうが良いかもしれませんね!

以上!おしまいヽ(=´▽`=)ノ

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました